プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

野性味あふれる仲間でがんばってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

何事も勉強


先週の祝日、勉強会という名目で歌舞伎町にある24H営業の小料理屋風の居酒屋に行きました。
同僚と4人で行ったのですが、猿、痩せ、太、イケ面という面子だったので、まるで西遊記でした。
今回行った店はカウンターは勿論のこと、個室からも厨房の中がまな板の上からガス台の上まで調理する手元が丸見えになっている造りで、板前は男性も女性も居ます。たまに行くんですが、物凄く勉強になります。ちゃちゃ亭もそういう風に同業から評価されるような店を目指して精進していきたいと思います!
そんでその後、せっかく歌舞伎町に来たんだからと、別のお勉強に流れましたとさ!


そしてちゃちゃ亭に来てください!

2010年9月17日 (金)

記憶


昔ビストロで働いていた時の事を思い出しました。
今日のお通しはそん時のメニュー、シュークルート(ザワークラウトみたいなもの)を和風にアレンジしてみました。
和田さんには好評でした。むしゃむしゃ食ってました。

そしてちゃちゃ亭に来て下さい!

2010年9月14日 (火)

ちょ待てよー


同じ差し歯が4回抜けたため、怒って歯医者を替えました。
今度の歯医者はちょっと痛いけど、受付の女のコがイイ感じです。声が少しきゃんきゃんした、例えるなら工藤静香みたいな声です。そんな声で次の診察日の予定とか聞かれるもんだから、僕はうっかりキムタク気分で歯医者を後にしちゃっています。そう、キムタクとお揃いのリストバンドをチラチラ見せびらかしながら。。

ほげっ!キムタクと言えば、ちゃちゃ亭のメニューに「キムタクのり巻き」なるものがございます。最近よく出ます。何故か最近、よく出ます。


そしてちゃちゃ亭に来てください!!

2010年9月 9日 (木)

今日は焼豚を仕込みます


ちゃちゃ亭メニューにある「ミニチャーシュー丼」用の焼豚です。
うちの店長いわく「その辺のラーメン屋のチャーシュー丼より全然美味い!」だそうです。ニヤリ
出来立ての焼豚でチャーシュー麺作って、ひとりでこっそり賄いで食う予定です。
めちゃくちゃ美味いのが出来たら、高値で裏メニューに載せますんで。乞う御期待!!

個室居酒屋 ちゃちゃ亭 新橋本店 のサービス一覧

個室居酒屋 ちゃちゃ亭 新橋本店