プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

野性味あふれる仲間でがんばってます!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2011年9月 7日 (水)

美味しい日本酒の季節です。

いよいよ秋になってきました!
食欲の秋とともに日本酒の美味しい季節になります。

ちなみによく見る「ひやおろし」って、皆さんご存知ですか?
「ひやおろし」とは、簡単にいうと、出荷前に火入れをしないお酒の事です。
通常は春と出荷前の二度、火入れをするのですが、ひやおろしは二度目の火入れをしません。
一度目は品質を保持するために行いますが、二度目に火入れしない事により、春先にしぼられた日本酒が一夏を熟成させた、そのままの風味を損なうことなく味わう事がでします。

ぜひ、この秋に日本酒を味わっていただけたらと思います。

2011年1月 8日 (土)

今月のオススメ焼酎

明けましておめでとうございます(^O^)
新年あけてからの初ブロです!!初ブロって初風呂じゃないですよ!!笑
初めてのブログってことで(^^ゞ
最初からすべってしまったぶっち~です(*_*)
今月のオススメ焼酎の紹介から私の○○のなれそめまでズズズいっと紹介していきますんで5分ぐらいお付き合いください(^^)
今回入荷した焼酎はまん○ねんという焼酎でしてまだ味見はしてないんですが口当たりすっきりな辛口で芋の香りが後ひく焼酎だと思います♪♪
是非ちゃちゃ亭本店に来て飲んでみてください!!
ちなみにぶっち~こと岩渕ひろきは産まれも育ちも東京都育ち悪そうなやつはだいたい友達♪♪
歳は22~♪コブつき男の平社員イエー♪♪笑
最後はかなり気持ちよく決まったのでこの辺で失礼しますm(__)m
ご清聴ありがとうございました>^_^<
次回も見てくれよな(>_<)ぶっち~でした(^^ゞ

2010年8月10日 (火)

イッキ!イッキ!



WHO世界保健機構からのお達しで、飲み放題サービスに何らかの規制がかかるかも?って話、ご存知ですか?
飲み放題時に起こりやすい一気飲みによる事故の増加が原因らしいです。

なら一気飲みだけを罰する法律でも作ればいいじゃん(アルコールハラスメントの罰則を厳しくするとか)と思うのですが、今回はそういうことではなく、飲み放題を提供する飲食店側に規制入れるっつってんです。

多分何かが変わることは無いような気がしますが、もし変わるとしたらどんなオチになるんだろう。。

みなさんお酒は安全に飲みましょうね!!


http://money.biglobe.ne.jp/kabu/news/column/MZ187193_det.html

2010年4月21日 (水)

白豊

綾紫に続いて出ました 白豊・宝山でございます 味は、ガツンと来る感じの芋焼酎です 解りずらいっすね、でも 好評発売中でーす!

2010年4月 8日 (木)

自我田


オススメの米焼酎です! 蔵本さんのMY田んぼの、MY米で作った焼酎でございます お試しあれ                 一緒に写ってる達磨ちゃんは気にしないでください

2010年4月 2日 (金)

今年もでました


     お待たせしました 紫の赤兎馬はいりました 結構な人気なので、なくなる前に来てください、待ってまーす

2009年6月22日 (月)

今日の魚…


ウマヅラ!

なかなかカワイイ顔してます。

個室居酒屋 ちゃちゃ亭 新橋本店 のサービス一覧

個室居酒屋 ちゃちゃ亭 新橋本店